音楽

2013/12/19

イベント情報

冬コミ3日目に、5thアルバム「Season」ベストアルバム「Colors」6thアルバム「しあわせ」を委託させていただきます。

3日目東・リ‐38b「Twindmills」さんです。

http://lansbmp.org/twindmills/

Twitterはこちら

@twindmills_jp

ちなみに、Twindmillsさんの新作CDのボーカルに、教え子2人が参加しております♪

よかったら、ふらっと寄っていただいて、新作を買ってやってくださいませ♪

ちなみにその新作CDですが、1月のこみっく☆トレジャー23にて、ペンギンレコードのスペースに委託することにもなりましたので、大阪のイベントには行くけど…って方は、こみ☆トレ23にてよろしくお願いいたします(^^)

こみっく☆トレジャー23

2014年1月19日(日)11:00~15:00 インテックス大阪4・5号館

ペンギンレコードのスペースは、5号館ク‐01abです。

久々にお誕生日席になってますので、立ち寄っていただけると嬉しいです。

いつものようにCDと天然石グッズ置いてますので。

そして本人は、館内生放送MOWAVEにてパーソナリティをしております。

気が向いたら、川妻美穂さんとのトークに耳を傾けてみてくださいませ♪

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2013/12/18

12月22日ライブ告知

12月22日(日)

(歌力・ω・発熱)~太陽も月も歌っちゃえ~

@日本橋 CAFE&BAR太陽と月

OPEN:18:30 START:19:00

1500円(1ドリンク付)

出演:大橋未沙葵・くれよん・HAJOUTA・ペンギンレコード(五十音順)

というわけで、FuMayちんが諸事情で不在なのですが、久々のペンギンレコード名義でのライブ参加です!

藤田那緒&やましたともで、ペンギンレコードのオリジナル曲オンリーで30分を走り抜けますので、是非是非、生のペンギンレコードをお楽しみくださいませ♪

2013/11/09

残念なお知らせと色々なお知らせ

ペンギンレコード、冬のコミケ落選しました。

残念ながら、2000年からの連続参加も途絶えることになります。。。

今、委託先の交渉中なので、決まればまた告知させていただきます。

あと、ライブ関係は、11月24日に怪談ライブを。

12月8日にアニソンライブ、22日にもライブに参加させていただきます。

ちょっと、詳しいことがわかっていないので、こちらもわかり次第告知していくかと。

色々とバタバタしておりますが、今年も残り少なくなってきましたので、改めてよろしくお願いいたします。

来年はまた1月1~3日と、阪急中山寺前の喫茶店ラムパートにて、12~17時に石とCDの即売会イベントを併設させていただくことになっておりますので、お正月の暇つぶし&初詣に中山寺に遊びにきてくださいませ。

もうそろそろ来年の話をしても鬼も笑わなくなりますよね(^^;

今年も残り約50日、がんばって生きていこうと思います!(ぉ

2013/09/01

こみ☆トレ22ですよー♪

こみっく☆トレジャー22

9月1日(日)4号館ハー29ab『ペンギンレコード』です♪

新作CD『ペンギンのしあわせ』関西での初売りとなります。
お時間のある方は、インテックス大阪まで遊びに来てくださいね~♪
やましたともは、館内生放送MOWAVEのパーソナリティをしております(^^)
是非、耳を傾けてみてくださいませ♪

2013/07/04

やましたともがペンギンレコードの曲を紹介しちゃうんだぜ3(長

はい、今日もしつこくご紹介(-w-;

http://www.youtube.com/watch?v=W3Ndq-FV3_I&feature=related

2011.7.31伊丹ALWAYSにて、声優やましたともライブにて、オリジナル曲「きみのもとへ」。
愛里さんにコーラス参加していただきました。

1999年頃に、しばらく千葉に住んでいたことがあって、駅からの帰り道、畑の横の道を歩きながら、空を見上げて作った、やましたとも作詞作曲の歌です。

あれから、もう15年経ってるんですよね。。。

時間の経つのはほんとに早いです。

今でもライブでは歌うことが多いですね。

ペンギンレコードのCDには、色々なアレンジの「きみのもとへ」が収録されています。

YouTubeに載せてもらっているのは、いちばんノーマルなバージョンだったり。

7月26日(金)に大阪日本橋の太陽と月で、やましたともがライブ出演させていただきますが、たぶんそこでも歌うと思います。

よかったら聞きにきてくださいね♪

18時30分オープン・19時スタート

1500円(1ドリンク付)

他にもアイドルな人とか、たまカバーの人とか、バラエティにとんだライブイベントになってます。

全力でお待ちしています!! ←

おまけ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=i7gJuxugPFs

2010.7.25 愛里さんのバースデーライブにて、ゲスト出演させてもらったライブです。
オリジナルやらアニソンカバー、声優カバー、ボカロカバーと、色々歌ってます。

やっぱ、3年経つとそれだけでも声が若く感じてしまいます(^^;

やましたともが5年前にやったペンギンレコードのラジオを紹介しちゃうんだぜ(長

というわけで、ペンギンwebラジオの第0回目をご紹介(@w@)

ど頭から出オチをかましているにもかかわらず、最後までマイペース(笑)

ギター伴奏による「残酷な天使のテーゼ」と「なごり雪」が聞けます。

グダグダトークと、ひたすら笑い続ける2人のやりとりをお楽しみください(^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5239339

次回の第1回には、那緒ちんもちゃんと出てますからねー♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5307605

4回まであるので、暇なときにBGMがわりに聞いてみてくださいね(笑)

とか書きながら、映像があったりするので、そのあたりも楽しんでいただければと(^^;

5年ほど経ってるので、ネタ的に古いものもあるんですが、空気感は今も何も変わってませんので♪(笑)

いやー、ほんとアホで申し訳ない(爆)

2013/06/30

やましたともが…(以下省略)←マテコラ

そんなこんなで、今日も1曲ご紹介(-w-)ノ

ボカロカバーのカンタレラです~。

いい曲で、初めて聞いたときにハマってしまい、これは歌ってみたい!と思って歌わせていただきました♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3616473

そして、ワシの声は加工されているんじゃないかということを言われ、んじゃ生声を…と録音してみたのがこちら(^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4208510

笑いすぎです、ワタシ(爆)

なんか、2008年はペンギンレコードかなり突っ走ってたなぁと。

イキオイがあると、物事も色々動いていきますよね。

今年も残り半分、動いていこうと思いますよ♪(>w<)うほほ

その他のカテゴリー

フォト

ペンギンレコードメンバー


  • やましたともの声優ブログ
    [やましたとも]


    unknownproject
    [FuMay]


    気が向いたら日記(ブログ)
    [藤田那緒]

twitter

  • Twitterブログパーツ