« ペンギンレコード作品紹介『花』 | トップページ | ペンギンレコード作品紹介『ペンギンのしあわせ』 »

2013/07/21

ペンギンレコード作品紹介『confuse』

********当時のコメント********

やましたとも
 ほとんどベストに近いようなアルバムです♪
 ちなみに「confuse」の意味は、混同する、ということで、新旧かなり混ざってますし、
 名前的にはぴったりなんじゃないかなあと(笑)
 録音が一番古いものは、およそ7年ほど昔になりますし、作った曲で一番古いものは、およそ9年前。。。
 それと一緒につい先日収録したものが入っていると。。。
 恐ろしい企画ですよね(ぇ
 音圧がどうにも揃わないのは、使われている機材の差とか色々ありますので、
 その辺は見逃してあげるようにしましょう。。。
 新曲『ちいさな手(#10)』は、ペンギンレコードには初登場のお方の作詞ですね♪
 しかしホンキで難しいおうたでございました(-x-;)
 泣きながら歌ってました…嘘ですけど(笑)。
 マジな裏話に、CDに入っているキーよりも1オクターブ下の仮歌を聴きながら、
 入っているキーの1オクターブ上で練習しておりました(ぉ
 のどの調子良くないと出ないよぉ…と思いながら必死でした(遠い目)
 『星屑と僕(#19)』は、ペンギンレコードでもそろそろおなじみの
 四葉かげろうきゅんに作っていただきました♪
 冬っぽい歌ですねー。
 前作「ペンギンの夏祭り」に入っている『FlyAway』の続編にあたるような曲だそうですv
 是非両方聴いていただけたらなあと思います♪
 そんな色々な曲が入った「confuse」を目一杯楽しんでいただければと思います!
************************************

 

kimino_j
confuse

歌:やましたとも
イラスト:
巣田祐里子

発売日:2004年12月29日  価格:1800円
 #01.Place
作詞:やましたとも、作曲・編曲:藤田那緒
 #02.believe your soul
作詞:やましたとも、作曲・編曲:FuMay
 #03.えばりんぼのボクの神様
作詞・作曲:やましたとも、編曲:やましたとも、梁山人生観
 #04.きみのもとへ(デュエット)
作詞・作曲:やましたとも、編曲:沼田 深
 #05.夜明け
作詞:やましたとも、作曲・編曲:FuMay
 #06.見えない未来
作詞・作曲:やましたとも、編曲:沼田 深
 #07.夢の迷い子
作詞:やましたとも、作曲・編曲:GERA
 #08.タブー
作詞:やましたとも、作曲・編曲:FuMay
 #09.PRISM HEART
作詞:やましたとも、作曲・編曲:GERA
 #10.ちいさな手
作詞:SideSeven、作曲・編曲:FuMay
 #11.Walk
作詞・作曲:やましたとも、編曲:沼田 深
 #12.女豹
作詞:やましたとも、作曲・編曲:FuMay
 #13.マリオネットの憂鬱
作詞:やましたとも、作曲・編曲:菊池よーすけ
 #14.あなたのよこにいてあげよう
作詞・作曲:やましたとも、編曲:沼田 深
 #15.毒を吐きましょう
作詞:やましたとも、作曲・編曲:藤田那緒
 #16.Fight ~My means for escaping~
作詞:やましたとも、作曲・編曲:FuMay
 #17.short hair
作詞:やましたとも、作曲・編曲:藤田那緒
 #18.きみのもとへ(アコースティック)
作詞・作曲:やましたとも、編曲:大瀬馨子
 #19.星屑と僕
作詞・作曲・編曲:四葉かげろう

やましたとも3rdアルバム。
新メンバーも加わりバラエティに富んだ1枚です!


視聴↓


『believe your soul』視聴
 

『あなたのよこにいてあげよう』視聴


『女豹』視聴


『毒を吐きましょう』視聴



気になった方は
@utautai_penguin まで!


**Special Thanks**

巣田MAGA屋(巣田祐里子)
http://homepage2.nifty.com/sudamagaya/

« ペンギンレコード作品紹介『花』 | トップページ | ペンギンレコード作品紹介『ペンギンのしあわせ』 »

作品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878962/52551018

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンレコード作品紹介『confuse』:

« ペンギンレコード作品紹介『花』 | トップページ | ペンギンレコード作品紹介『ペンギンのしあわせ』 »

フォト

ペンギンレコードメンバー


  • やましたともの声優ブログ
    [やましたとも]


    unknownproject
    [FuMay]


    気が向いたら日記(ブログ)
    [藤田那緒]

twitter

  • Twitterブログパーツ